Myuの独り生活

日常の1コマをあなたと一緒に

本を読む~容疑者Xの献身~

 皆さんこんにちは。最近は暑くなってきて家で過ごしたくなりますね。突然ですが、皆さんは本を読むでしょうか。本を読むって楽しいですよ。何を隠そう私の趣味の一つが読書です。

小説をよく読むのですが、小学校6年生の時に、読書感想文を書くために読んだ本がきっかけとなってます。

 それは、東野圭吾の『容疑者Xの献身』です。なにぶん10年以上前のことですから自分が何を思ったのか思い出すことは出来ませんが、何か強い衝撃を受けたことは覚えています。

元々本を読む方ではなかったのですが、『容疑者Xの献身』を読んでからは東野圭吾の作品を読むようになり、学校の図書館の本を端から端まで読もうと実践したくらいには小説にのめり込みました。(全て読むことは時間が足りず叶いませんでした)

 もしも本に興味があるのでしたら、東野圭吾の『容疑者Xの献身』はどうでしょうか。ガリレオシリーズとしてドラマ化、映画化されていますし、初めて読む小説としても読みやすいと思います。では、またお会いしましょう。

容疑者Xの献身 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]

価格:770円
(2022/7/5 18:38時点)